ご注文確認メールが届かないお客様へ
当店にてご注文いただいた場合、
商品お届けまでに合計3通~4通のメールが送信されます。
まずは下記メールについてのご説明をご覧頂き、ご不明な点・ご不安な点などございましたらお手数ですが
別途コチラよりご連絡、もしくはお電話(TEL 075-354-8511)にてお問い合わせください。
【営業日時】年末年始・GWなどの長期休業日を除く、平日10:00~17:00
【備考】ネットでのご注文・お問い合わせなどご連絡は上記営業日時以外でも24時間お受けしております。
※当店からのご連絡は翌営業日~となります。
1通目「【京都きもの町】ご注文ありがとうございます(自動配信)」
こちらのメールは、ご注文後すぐにサイトから自動返信されます。(通常即時~10分以内)
もしこちらの自動返信メールが届かない場合、
・ご注文受付が完了していない(買い物カゴに商品が残っている)
・会員登録時やご注文時に登録いただいたメールアドレスが間違っている
・メールアドレスが間違っていなくても、お客様側の何らかのメールアドレス設定で当店からのメールが到達していない
などの可能性がございます。
自動返信メールが届かない場合、今後お送りする当店からのご連絡もご確認頂けない可能性が高いため
・買い物カゴの中身をご確認頂く
・会員登録時やご注文時に登録頂いたメールアドレスをご確認頂く
・お客様側のメール受信設定などを一度ご確認頂く
など、上記を一度ご確認頂きますようご協力をお願いいたします。
⇒ 参考ページ:
当店からのメールが届かない方へ
なお、ご登録頂いたメールアドレスに間違いがあった場合やお客様側にメールが届いていない場合でも、当店側では正常にご注文をお受け付けしておりますのでご安心くださいませ。
2通目「×× ×× 様 ご注文ありがとうございます。(京都きもの町)」
当店にてお客様のご注文を、正常にお受け付けした旨の確認メールとなります。
通常、翌営業日までには、すべてのお客さまに送信しております。
お支払い方法に銀行振込・郵便振替を指定頂いたお客様のメールには、お振込み先も併せて記載させて頂いております。(※お振込み頂いてからの発送となります。)
もし
1通目のメール(自動返信メール)は正常に届いたのに、こちらのメールが翌営業日までに届かない場合は
メールサーバー側・メール受信ソフト等で迷惑メール扱いとなり、メールが削除されてしまったか、迷惑メールフォルダーに自動振り分けされてしまっている可能性があります。
もし確認メールが届いていない場合は、再度メールを送信させて頂きます。
大変お手数ではございますが、メールの設定を一度お客様側でご確認頂き、
別途コチラよりお問い合わせ頂くか、お電話(TEL 075-354-8511)にてお問い合わせください。
⇒ 参考ページ:
当店からのメールが届かない方へ
3通目「×× ×× 様 本日発送しました。(京都きもの町)」
当店より商品を発送した旨お知らせするメールとなります。
お荷物の伝票番号・配送業者もこのメールでお知らせいたします。
2通目のメールを正常に受信できていない場合、当メールも2通目と同じ理由により、受信できません。
ご希望のお客様には再度メールを送信させて頂きますので、
別途コチラよりお問い合わせ頂くか、お電話(TEL 075-354-8511)にてお問い合わせください。
その他のご連絡について
当店では上記3通のメールを基本としてお届けをさせて頂いておりますが、一部のお客様には1通目と2通目の間に
もう1通、別のご案内メールを差し上げる場合がございます。
・商品完売に伴い、商品をお届けする事できない場合
・お仕立て頂くにあたって必要なサイズ・紋の種類を伺いたい場合
・クレジットカード決済・NP後払い決済の前審査の段階でエラーが発生した場合
・住所不備(番地が書かれていない・郵便番号と住所が一致しない等)場合
・メール便の容量を超えた(メール便配送のできない)商品で、お届け方法をメール便に指定された場合
・その他、何らかの理由により受注担当・お仕立て担当が次の作業に進む事ができないと判断した場合
ほとんどの場合におきまして、お客様よりのお返事を要するご連絡ばかりとなり
お返事がいただけない場合、次の作業(発送手配・お仕立て手配)に進む事が出来ません。
お手数ではございますが、商品をお手元に確実にお届けさせて頂くため
メールアドレスの受信設定とメールアドレスの確認にご協力をお願いいたします。
⇒ 参考ページ:
当店からのメールが届かない方へ